脱毛クリーム

いろいろある処理の方法

クリームでのムダ毛処理は、自宅で簡単に処理ができる方法として人気があります。

カミソリでムダ毛を剃った場合、肌を傷つけてしまい負担も大きいです。

さらに再び生えてきたときの、チクチク感が嫌ですよね。

毛抜きで抜いた場合は、痛みも伴うし時間もかかり面倒です。

処理がうまくいかないと、埋没毛や黒ずみができてしまったりします。

また、毛抜きでもカミソリと同様に、どうしても毛乳頭は残ってしまいます。

しばらくすると、すぐに毛が生えてきてしまいます。

その点、脱毛クリームでの処理であれば、毛を溶かして毛乳頭まで除去できるのです。

毛の再生も極力ブロックする事ができます。



クリームのメリット

1.自宅で誰にもバレずに処理ができる。

2.カミソリや毛抜きより簡単で手間もかからず早い。

3.全身のムダ毛の処理に使える。

4.肌を傷つけたり負担が少ない。

5.美容成分が含まれているので、お肌がツルツルになる。

6.エステに通うより費用がかからない。

カミソリや毛抜き、テープと違い、痛みが全くないというのも大きなメリットです。


除毛クリームともいいます

使用方法(必ずご使用の各メーカーの取扱説明書に従ってご使用ください)は簡単!

1.除毛したい部分にクリームを毛が見えなくなるまで塗ります。

2.説明書に書かれている所定の時間が経つまで待ちます。

3.所定の時間が経過したら、付属のコームかタオルでやさしく拭き取ります。

4.拭き取ったら、お湯や水でキレイに洗い流します。

5.ムダ毛もクリームもキレイに落としたら、優しく水分をぬぐいます。

6.刺激の少ない保湿ローションやクリームで肌をケアするようにしましょう。


使い方が正しければ、次に毛が生えてくるまで時間が長くなります。

次第にムダ毛も薄くなっていくので、正しい使い方で使用しましょう。


全身どこでも使えます

美容成分も配合している為、仕上がりも綺麗でツルツルになります。

毛を溶かして処理をする方法なので、埋没毛やチクチク感や黒いボツボツに悩まされる事もありません。

しかし、クリームでも完全に永久処理ができるわけではありません。

ただ、発毛を抑制する働きのある、抑毛成分が含まれているクリームであれば可能です。

長期間使用を繰り返すことによって、徐々にむだ毛が生えにくくなってきます。

ムダ毛も使っているうちに段々と細くなってくるので嬉しいですね。

結果的に永久に生えてこなくなるのに近い状態まで持っていく事ができるようになります。


クリームの効果

おもに使われている成分は、チオグリコール酸カルシウムです。

ムダ毛を溶かして除毛できるような仕組みです

カミソリやシェーバーを使った処理の場合、次の日には毛が生えてきてしまいませんか?

カミソリで剃った場合は、皮膚表面の毛しか剃ることができないのです。

すぐにまた、毛穴からムダ毛が生えてきてしまうから大変です。

また、根元部分が少し残ってしまうので、ポツポツと残った感じで見た目が悪くなります。

毛抜きの場合は、無理やり毛を抜くので、毛穴が開いてしまうというデメリットがあります。

その点、クリームだと根元までしっかりと除毛する事ができるので肌がキレイにみえます。


抑毛効果があるものなら

毛穴を開く事もなく、毛穴の中にあるムダ毛まで除毛することができます。

クリームなら4~5日くらいは、除毛されたままの状態を維持できます。

面倒なムダ毛処理をする回数を減らせるので、肌への負担も少なくなります。

抑毛効果があるものであれば、次に毛が生えてくるまでの期間を伸ばせます。

さらに、ムダ毛自体を細く目立たなくしてくれるのです。

クリームを繰り返し使っていく事で、ムダ毛処理をする機会を減らす可能性もあります。



スポンサードリンク

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。